2021年4月の支援日誌

クッキング/お花見

みんなでお弁当を作りました。作った後は南陽台公園で食べました。

公園へ。桜が満開でした!お弁当、美味しかったね。
食べ終わった後はたくさん遊びました。

ファミリーパークへ行きました!

外遊びの活動でファミリーパークへ行きました!

この日はハーティーのお子さん以外、公園に来られておらず、ハーティーの貸し切り状態でした(^_-)-☆
お子さん達も大喜びでたくさん体を動かすことができました!!!

イントロゲーム、ジャンプ遊び、脳トレ

今日の予定していた外出の「公園遊び」活動は雨天の為急遽変更になりました。
上級生・下級生で1階、2階に分かれて行いました。
1階ではイントロゲーム・ジャンプ遊びをしました。
知っている曲を流すと「ハイ!」と大きな声で手を上げて発表してくれました。
逆に知らない曲が流れると分かるまでシーンと静かに聞く事が出来ました。
ジャンプ遊びはどれだけ高い所を飛べるかを子どもたちで競って遊びました。1番高く飛べたお子さんにみんなで拍手やすごいねと声を掛けることができました(*^-^*)

2階では脳トレを行いました。
みなさん取り組む時には静かに行え、とても集中して行う事が出来ました。お子さん達の集中力には頭が上がりません(;’∀’)笑

SST「うれしい」と思う時はどんな時

今日は「うれしい」と思う時はどんな時?をみんなで考えました。
プラスの感情と言うこともあり、たくさん発表してくれました。
「誰かに助けてもらった時」「一緒に遊んでくれた時」など具体的に場面を言って発表することができました!

放課後等デイサービス ハーティーラボラトリー