2023年7月 活動の様子

オリジナルうちわをつくろう!

本格的な夏に向けて、7月のアート制作はオリジナルのうちわ作りです。

うちわ芯に貼る紙を2枚選んで、絵を描いたりマスキングテープで装飾します。見本のスイカや花火を参考にしたり、好きなキャラクターや恐竜の絵を描いたり、みんな思い思いにうちわをデザインしました。ポスカのインクをストローで吹いてドリッピング技法を試した作品もありました。

2枚の紙をうちわ芯にボンドで貼って完成です。これで暑い夏を乗り切れそうです!

米粉ハンバーガー

ハンバーガーのバンズを米粉をこねて作りました。

生地の感触がモチモチして、形を整える際に「気持ちいいね」言いながら、生地を作っていました。

 

苦手なレタスも、自分で作ったハンバーガーだと、挟んで食べることができていましたよ。

カラーボール拾い

紙コップを使い二人組や一人で少し離れたかごの中に入れる脳機能統合トレーニングのゲームをしました。

ボールを落とさないように慎重に運んでいました。

時間を図りボールの個数を競いながら楽しみました!